お問い合わせ
電話する
076-281-2185
 · 

Tさん邸 トイレのリフォーム 完成

こんにちは、桜井です。

 

先月末に着工したTさん邸トイレのリフォームが完成したので、報告させていただきますね。

 

【Before】
【Before】
【After】
【After】

タイル貼りの壁と床は全て解体し、素材を一新しました。

 

床は木質フローリングを使用しましたが、小便器のまわりに御影石を貼ることで、その汚れを防止しています。

 

壁面の上半分は調質効果のあるロックウール材を、下半分は光沢のあるパネル材を施工することで、とても清潔感のある空間になったと思います。

 


トイレ内の一部に造り付けカウンターの手洗い器具を設置。

 

杉の一枚板をくり抜いて作ったカウンターと、石造りのボウル、下部の収納扉も造作しました。

 

カウンターがとても厚いので、設備屋さんが配管の接続に苦労していましたが、既製品とは一味違うルックスに仕上がりました。

居酒屋さんのトイレにありそうな感じですね。

 

【Before】
【Before】
【After】
【After】

トイレ前の洗面所も最新の器具に交換しました。

最近のタイプは、ボウル内部がかなり深い仕様なんですね。

 

以上、Tさん邸トイレのリフォーム工事でした。