お問い合わせ
電話する
076-281-2185
 · 

Yさん邸 バリアフリー改修工事


こんにちは、桜井です。

 

Yさんからバリアフリー改修工事のご依頼です。

 

まずは、和室引き戸の丸棒レールが足にひっかかりやすいので、フラットレールに変更し、レールにあう戸車に交換しました。

 


玄関の上がり框部分に専用の手すりを取り付け、家屋から別棟に続く土間スペースは何度も昇降しなければならず不便な仕様だったので、スロープ状の廊下を新設しました。

 


トイレ内部の床を廊下と同じ高さにするため、タイルの床に合板を貼り、その上にフロアーを貼りました。

 

同時に、壁面に手すりも取り付けていきます。

 


バスルームへの段差解消に、造り付けのステップ階段を。

 

内部にはステンレス素材の手すりを取り付けました。

 

これで、かなり不便が解消されるかと思います。

 

■ブログランキング参加中■

あなたの応援で頑張れます。

↓ポチっとご協力をぜひ★