お問い合わせ
電話する
076-281-2185

「よこっちょ ポッケまーと」に参加しました


こんにちは、桜井です。

 

今日は、金澤表参道 横安江町商店街にて開催された「よこっちょ ポッケまーと」というイベントに参加しました。

 

僕は「木の雑貨店」として、自作したスツールた小物を展示。

 

朝から小雨がパラつく寒い一日でしたが、金沢中心部の商店街だけに来場者数が多かったですね。

 


雑貨を手にとって「可愛い」と言ってくださる方はたくさんいたのですが、今回はあまり売れませんでした。

きっと、買ってもらうにはそれなりの販売トーク力も必要なんですよね。

どちらかというと口下手な僕の、今後の課題です。

 

時間の合間を見て、このイベントを紹介してくれた、「羊毛わ~い」さんのブースにも遊びに行ってきました。

 

写真中央に映っている、黄色い顔の人形を思わず衝動買い。

全て羊毛で出来ているのでフワフワです。

これからはイベントの時に飾ろうと思います。

 


他にも出店者さんのセンスを感じさせる素敵なブースがたくさん並んでいました。

僕ももっと素敵で可愛い作品を作れるようにならないとなぁ。

 

今日はとにかく寒い一日だったので、金沢の喫茶店さんのブースでホットコーヒーをオーダー。

冷え切った体に自家焙煎の旨みが染みわたりました。

 


企画はお店だけでなく、弾き語りをする方やファッションショーなど、多岐にわたる内容でした。

 

立ち並ぶ商店街の建物をバックに展開するショーを見て、金沢の古き良き文化と若者文化が上手く融合しているなぁと実感。

 

「よこちょ ポッケまーと」は、この場所で季節ごとに定期的に開催されている金沢では有名なイベントだそうです。

 

来年も出店してみようかなぁ。

 

■ブログランキング参加中■

あなたの応援で頑張れます。

↓ポチっとご協力をぜひ★