お問い合わせ
電話する
076-281-2185

木工教室を開催しました

こんにちは、桜井です。

 

先日、工場内で親子で参加する「ふれあい木工教室」を開催しました。

去年初めて企画したのですが、けっこう好評で、今年もやってほしいと言ってもらえたので嬉しかったですね。

 

午前中で工場内の気温は30度オーバー。

計5組のファミリーが参加。

みんな汗をかきながら頑張りました。

 


課題は決めてないので、自分たちで考えた作りたいものに挑戦してもらいます。

 

Yさん一家は、花の形をした貯金箱を製作。

非常に細かい仕事を得意とするパパの力作ですね。

お家で塗装をすると言っていたので、仕上がりが気になります。

 

一番のりで来場してくれたKさんは、玄関に置くラックを作りました。

 

コの字型のシンプルな形ですが、ママは気に入ってくれた様子。

来年も来てほしいなぁ。

 


そしてOくんファミリーは、木の椅子。

Kくんはマガジンラックを製作。

 

灼熱と化した工場内でよく頑張りました。

 

Uさんファミリーは、飾り台と貯金箱を作りました。

ママと協力して一生懸命作業しましたね。

 

みんな夏休みの自由研究課題を完成させることができて、ママさんたちのほうが喜んでいました。

来年もがんばろっと。