お問い合わせ
電話する
076-281-2185
 · 

Mさん邸 階段のリノベーション工事 完成

こんにちは、桜井です。

 

塗装仕上げが完了し、Mさん邸階段のリノベーション工事が完成しました。

 

Before


工事前は、昔ながらの勾配の急な箱階段でした。

 

壁面に手すりもついていなかったので、昇降時の体への負担が大きいことにお悩みだったようです。

After



こちらが完成画像。

 

段板と側桁には、硬くて目の綺麗なイエローパインの無垢板を材料として使用しました。

 

下から二段目と三段目に、造り付けの蹴込み収納を内蔵してあるのが特徴。

 

玄関まわりの小物などをばっちり収納できる内容量です。

 


壁には杉の羽目板を貼りました。

今までの暗い印象は無くなり、非常に明るく温かみのある空間に変化。

 

狭い踊り場以外の壁面には全て手すりをつけ、昇降をサポート。

 

新しく天井に取り付けた暖色系のLED照明が、さらに空間を演出していますね。

 

Mさん御家族も、生まれ変わった階段を見てお喜びのご様子。

その表情を見て僕も嬉しくなりました。

 

生活空間のお悩みを解決していく仕事って、やはり楽しいですね。

 

Mさん、この度はありがとうございました。